2019年10月21日

アルケミーなひとり旅〜モロッコ編〜ダデス渓谷



IMG_3274.jpeg

宿のテラスで朝ごはんを食べて、ダデス渓谷へ出発〜

宿のテラスからの景色。建物の色が独特。
IMG_3248.jpeg

ダデス渓谷へは、まず民営バスでBoumalneブーマルンという町まで行きます。そこからダデス渓谷へはかなりの距離があり、車じゃないと行けないんですが、バスで行けるのは一番近くてブーマルンまで。なので、どうしようか考えて、ブーマルンでガイドを雇うことにしました。

モロッコで初のガイド。金額は400DH(何時間でだったか忘れたけど、3時間くらいでしょうかねぇ)。チップもとネットで見たので、プラス100DHをチップで、計500DH(約6000円)。

ブーマルンからダデス渓谷までの車代も込みです。

ガイドさんとともにダデス渓谷に到着!

IMG_3281.jpeg

IMG_3286.jpeg

ガイドさんの後ろ姿。
IMG_3288.jpeg

ダデス渓谷はガイドさんを雇って良かった。ひとりでは見て回れなかった。

IMG_3290.jpeg

IMG_3291.jpeg

IMG_3293.jpeg

雄大な景観の中をガイドさんとお散歩して、とってもエネルギーチャージになりました(^^)

IMG_3296.jpeg

IMG_3297.jpeg

IMG_3302.jpeg

ガイドさんです。なんか自分から写真に撮ってと言ってきました。私のカメラで(笑)
IMG_3310.jpeg
顔ちっちゃ!

IMG_3312.jpeg

ブーマルンからダデス渓谷までの行きは、ガイドさんの知り合いっぽい人の車で行ったのですが、帰りはなんと、ヒッチハイクでした(笑)

もちろん車を拾うのはガイドさんがしてくれたんですけど。お店っぽいところに入って、そこにいたフランス人夫婦に声をかけて。

運良く、フランス人夫婦は自分たちで車でダデス渓谷まで観光に来ていたので、ブーマルンまで乗せていってもらえることに。

車が拾えなかったらどうする気だったんだろう(笑)

そしてブーマルンでガイドさんと別れ、また民営バスでワルザザートまで戻りました。

IMG_3316.jpeg

大自然の中で癒やされた1日になりました(^^) 気持ちよくて行ってよかったです。





2017.11月の旅模様です。
だいぶ前のことですが、ちょっとずつ書き溜めていた旅日記をアップしてます。



posted by いしもと葵 at 00:10| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: