2019年10月10日

アルケミーなひとり旅〜モロッコ編〜ワルザザート


砂漠ステイの後、マラケシュに行く前にワルザザートという街に行きます。

ワルザザートはハリウッド映画とかのロケ地として有名な世界遺産アイト・ベン・ハッドゥというところにも近いし、ダデス渓谷とかトドラ渓谷とかの観光名所にも近いので。

さして興味をひかれたわけではないけど、時間もあるし、せっかくなので。

ダデス渓谷はバラの谷と言われてるみたいで、バラを使ったコスメとかも有名みたいです。

バラの谷とかステキっと思ったのですが、バラの花が咲き誇るのは4月下旬〜5月頭くらいみたい(この時11月です)。

なんだか気分が削がれましたが、ダデス渓谷とアイト・ベン・ハッドゥに行くことにしました。


まずは、砂漠ステイを楽しんだメルズーガから高速バスでワルザザートへ向かいます。

朝7:30発、15時過ぎにワルザザート到着予定。ワルザザートには3泊4日滞在し、中2日間でダデス渓谷、アイト・ベン・ハッドゥに行くことにしました。

ゆったりスケジュール。


高速バス、スープラトゥウールのバス停。
IMG_3213.jpeg

バスの外には日本では見ない景色が続きます。乾燥地帯。
IMG_3216.jpeg

IMG_3225.jpeg

途中休憩タイム。
写真で見たら美味しくなさそうなサンドだけど、美味しかった。好きな味。モロッコ料理は私の口に合うみたいで、今までのところハズレ無しです。
IMG_3226.jpeg

IMG_3231.jpeg


ワルザザート到着。そんなに大きな都市ではないみたいだなぁ。
IMG_3234.jpeg

IMG_3237.jpeg

ワルザザートでの宿はこんなとこ。
IMG_3236.jpeg

宿に着いたのはもう夕方なので、スーパーへ水等買いに行き、夕ご飯を近くの食堂で食べてその日はおしまい。

IMG_3238.jpeg

スーパーの中を撮ってみました。
IMG_3240.jpeg

IMG_3241.jpeg

ペットボトルの形が日本と違いますねぇ。
IMG_3244.jpeg


そして、宿の受付嬢に聞いた、オススメの食堂へ。安くて美味しいところを教えてもらいました。

ほんとにここは美味しかった〜♪ワルザザート滞在3日間夕食はここへ通いました。
IMG_3246.jpeg

レンズ豆の煮物?とフライドポテト。合わせて10DH (120円くらい)。
IMG_3247.jpeg


明日は世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥに行ってみます。





2017.11月の旅模様です。
だいぶ前のことですが、ちょっとずつ書き溜めていた旅日記をアップしてます。




posted by いしもと葵 at 22:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする